osannpo

今日もお天気。おさんぽてくてく。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 備忘録
CATEGORY ≫ 備忘録
      

京都精華大学へ


卒業生の作品が展示されていた。

この夏は何度も行ってます。
何なら、先週のオーキャンにも行きたかった。
先生は私より若い方ばかりですが、
みんな夢を追ってきた方で、聞きたいこともたくさんあるし、楽しかったな。
「本気で遊ぶ」
そんな事が出来るのは後僅か。
かけがえのない宝物の様な時間。

ガーデン京都精華大学公開講座へ


京都精華大学で、陶芸講座を3週間に渡って受けてきました。レジュメを作ってみました。
今回は今日みやげを作るというのがテーマ。
素焼きと聞いて、オカリナを作りたい気持ちがムクムク湧いてきて。。
先生に相談したら、快諾して下さったのでチャレンジしました。
でも、先生も未知の事なので、てさぐりでした。
石膏の型があるのでもう一度チャレンジしたい。
もっと曖昧な形の方が面白かったかも。



お尻がかわいい。
2つの型を柔らかな粘土でくっつけます。
EXILEの様に並んだ。もっと作りたかったー。

3日目アクリル絵具で絵付。
音が鳴らなくてテンション下がりました。
人魚は型を交換した物。
本当は美しいシャチだった。

オカリナの音。いろいろ削ったりしてやっといい音が鳴り始めました。ペイントが気に入らなくて絵の具を落としました。
また、時間のあるときにかっこよくします。

GW

outとin


無いから作る。
無いから工夫する。
そこから生まれるものがある。
溢れるものの中に埋もれている場合じゃ無い。

Self introduction

moro

Author:moro
暑い毎日ですが、お元気ですか?
水分摂って乗り切りましょう。
八月の蝉が賑やかです。
絵封筒展に参加します。
後はカレンダーを頑張って仕上げます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ