osannpo

今日もお天気。おさんぽてくてく。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

ガーデン京都精華大学公開講座へ


京都精華大学で、陶芸講座を3週間に渡って受けてきました。レジュメを作ってみました。
今回は今日みやげを作るというのがテーマ。
素焼きと聞いて、オカリナを作りたい気持ちがムクムク湧いてきて。。
先生に相談したら、快諾して下さったのでチャレンジしました。
でも、先生も未知の事なので、てさぐりでした。
石膏の型があるのでもう一度チャレンジしたい。
もっと曖昧な形の方が面白かったかも。



お尻がかわいい。
2つの型を柔らかな粘土でくっつけます。
EXILEの様に並んだ。もっと作りたかったー。

3日目アクリル絵具で絵付。
音が鳴らなくてテンション下がりました。
人魚は型を交換した物。
本当は美しいシャチだった。

オカリナの音。いろいろ削ったりしてやっといい音が鳴り始めました。ペイントが気に入らなくて絵の具を落としました。
また、時間のあるときにかっこよくします。

コウメカフェ10周年


コウメカフェの10周年
初夏のカーニバルに行って来ました。
10周年と言っても、お店へは初めて。
お弁当を詰めるワークショップがありました。

素描展

素描展in SUMMER





素描展
星ヶ丘のsewinggallery
7/12(水)~16(日)
参加します。