osannpo

今日もお天気。おさんぽてくてく。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々
CATEGORY ≫ 日々

ちいさな春

いちごのコンフィチュール


春の味
いちご+夏みかん+生姜
今回は蜜柑のペクチン効果?しっかりトロミがつきました。

ぺんと花


阪急百貨店での文具博へ行ってきました。たくさんのインクがありましたが、決められず、ペンだけ購入。
試し書き中。なかなか良いかも?
消しゴムハンコを見ていたら、高校生の時の同級生に再会!!
同じフロアでやってる
未生流展のチケットを頂きました。

(高校の華道部で、京都から洛陽未生流の家元が来られていて、どうみてもイカツイおっさんにしか見えなかったんだけど、とても良い方で、その後10年間位お世話になりました。)

久しぶりに枝を触りたくなりました。
康恵ちゃんありがとー。

19歳


あっという間の19年だったなぁ。としみじみ思う。
19歳という年齢は残酷で、
子ども擁護されてる世界からは追い出され、
大人の世界からは、後1年待ちな!なんて突っぱねられてる。
中途半端なお年頃。
自分の進む道を決めなさいとプレッシャー。
そんなもんは分かるわけないよね。
私の頃を一生懸命思い出して、気持ちを手繰り寄せるけど、放たれたウサギは京都で楽しくてしかたがなかったなー。
あんまり先の不安なんて考えるほど成熟してなかったように思う。
そんならある意味うちの子の方が、しっかりしてるか?なんても思ったり。。。
絵を描き続ける。
食べて行く。
この程よさの力加減は難しい。
未だに私もわからない。
だから19歳が悩んだって当たり前なのだ。
それさえもいい時間と思たら大人。
なのかな?

季節が変わる時

今日は節分。
まだ寒いですけど、春はやってくるんだなと、気持ちもほころびます。
三府すしは地元のお寿司屋さん。
職場の隣にあります。
ゴージャスですが、奮発しました。
とっても美味しい太巻きです。
豆まきをしたら、きいちゃんが興奮しておりました。
Self introduction

moro

Author:moro
暑い毎日ですが、お元気ですか?
水分摂って乗り切りましょう。
八月の蝉が賑やかです。
絵封筒展に参加します。
後はカレンダーを頑張って仕上げます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ