osannpo

今日もお天気。おさんぽてくてく。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都精華大学へ


卒業生の作品が展示されていた。

この夏は何度も行ってます。
何なら、先週のオーキャンにも行きたかった。
先生は私より若い方ばかりですが、
みんな夢を追ってきた方で、聞きたいこともたくさんあるし、楽しかったな。
「本気で遊ぶ」
そんな事が出来るのは後僅か。
かけがえのない宝物の様な時間。

人形アニメーション


網代幸介さんの映像上映展。
POとPOU
怪しげで、中世イタリアの怪しさが溢れた様な妄想の正解です。

茄子



可愛い襟足。

ガーデン京都精華大学公開講座へ


京都精華大学で、陶芸講座を3週間に渡って受けてきました。レジュメを作ってみました。
今回は今日みやげを作るというのがテーマ。
素焼きと聞いて、オカリナを作りたい気持ちがムクムク湧いてきて。。
先生に相談したら、快諾して下さったのでチャレンジしました。
でも、先生も未知の事なので、てさぐりでした。
石膏の型があるのでもう一度チャレンジしたい。
もっと曖昧な形の方が面白かったかも。



お尻がかわいい。
2つの型を柔らかな粘土でくっつけます。
EXILEの様に並んだ。もっと作りたかったー。

3日目アクリル絵具で絵付。
音が鳴らなくてテンション下がりました。
人魚は型を交換した物。
本当は美しいシャチだった。

オカリナの音。いろいろ削ったりしてやっといい音が鳴り始めました。ペイントが気に入らなくて絵の具を落としました。
また、時間のあるときにかっこよくします。

コウメカフェ10周年


コウメカフェの10周年
初夏のカーニバルに行って来ました。
10周年と言っても、お店へは初めて。
お弁当を詰めるワークショップがありました。
Self introduction

moro

Author:moro
暑い毎日ですが、お元気ですか?
水分摂って乗り切りましょう。
八月の蝉が賑やかです。
絵封筒展に参加します。
後はカレンダーを頑張って仕上げます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
